お酢・マヨネーズ・ドレッシング類の製造販売

ブランドストーリー

苺のない、甘いだけのショートケーキ。
どの店も同じ味がする飲食店。
苦労せずに成功する、物語の主人公。

なんだかどれも、味気ない。

酸味があるから、甘さが引き立つように、
酸いも甘いもあるからこそ、
人生やものごとの面白みは増していく。

私たちが100年にわたって
こだわり続けてきたお酢や調味料づくり。
その裏側には、豊かな味覚を育みたいという
想いがあります。

さまざまな味や香りを感じられる力は
体にとって必要なもの、
危険なものを教えてくれるだけでなく、
新しいものを食べたいという好奇心へと
つながります。
家族や友人との食事が、
より待ち遠しいものになるはずです。

わくわくするような新しい食体験を届け、
くらしの中にある食の世界を広げること。
伝統的な和食の担い手たちとともに、
この国ならではの食文化を
温故知新していくこと。

毎日の食から、人生の味わいを深めていく。
それが私市醸造の使命です。

私たちの製品を手にとってくださる、
すべての人の人生が、
もっと、味わい深くなりますように。

 

キサイチの3つの最適解

  • そうだ、
    ごちそう・・・・
    を作ろう

  • ほっ、
    ご褒美に・・・ 
    しよう

  • さあ、
    家族でみんな 
    食べよう